金剛型戦艦3番艦 榛名改二

KC/S31-062
カード名:金剛型戦艦3番艦 榛名(はるな)改二
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《艦娘》《戦艦》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「榛名でいいなら、お相手しましょう!」があるなら、あなたは相手の控え室のカードを1枚まで選び、山札の上に置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2500し、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。』

RR:提督、出撃の用意は整っています!
SR:やだ、こんな…でも、まだやれます!

レアリティ:RR SR SSP

  • 14/12/11 今日のカード

扉対応のCXシナジーを持ち合わせたレベル3戦艦。前弾の榛名に更なる改装を行った姿。
CXシナジーによって、アタック時にデッキトップ盛りをすることができる。また、同時にアンタッチャブルを得るため、らしんばんなどの一部の防御札の効果を無力化してアタックをすることが可能。
登場時効果によって、対応CXやらしんばんの引き込みを狙えるのも高評価。

同じく扉対応のレベル3であるお姉さまと比べると派手さはないが、能力そのものの発動のし易さや、防御札に対する耐性という面で見ればこちらも負けてはいない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
榛名でいいなら、お相手しましょう!
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。