兎を狙う兎 望月エレナ

GF/W33-053
カード名:兎を狙う兎 望月エレナ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《ガール》《カメラ》

【永】 あなたの赤のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 [①] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ストライク!」があり、あなたのキャラすべてが赤なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを2枚まで選び、手札に戻し、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2500。

ビバッ、イースターバニー! ありがとう!

レアリティ:RR+

  • 14/12/10 今日のカード

同タイトルで各色1種類ずつ存在する手札から直接早出しできるレベル3サイクルの赤担当。
赤はノーデメリットでクライマックスシナジー持ち。

クライマックスシナジーが発動するとキャラ2枚を回収すると同時に単体で12500という脅威のサイズになる。
林間学校 クロエ・ルメールに後押しされると14000、雨宿り 望月エレナを回収できれば実質相手ターン16000、と更に驚愕のサイズになっていく。
同タイトルの赤のレベル2は頼りないものが多い中、このカードの存在は非常に抜きん出て目立っており赤単色であればレベル2帯の候補として十分考えられる性能だといえる。

難点は登場時能力も無い為、クライマックスがなければただの10000バニラであること。
このカードを早出しで登場させる為には赤のキャラが4枚以上場に出ている必要があるので、展開するにはキャラの圧殺というディスアドバンテージのある手段さえ考えなければならないのも悩みであろう。
とはいえ、クライマックスさえあればそのディスアドバンテージも取り戻せるので対応クライマックスを如何に握るかが勝負であろう。

尚、同タイトルの赤は基本的に「バトル相手がリバースした時~」といった能力が多い為このカードはミラーではメタカードにすらなりうる。
その反面で同色の海水浴 優木苗にメタられている…と、同タイトル内では複雑な立場である。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ストライク! 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。