プリティドール 朝比奈桃子

GF/W33-051
カード名:プリティドール 朝比奈桃子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《ガール》《音楽》

【永】 他のあなたの赤のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 [①] あなたのターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)

…はい? どうかしたんですか、先輩?
…えっと、この格好が似合ってる、ですか?

レアリティ:RR+

  • 14/12/08 今日のカード


一つ屋根の下 美琴&黒子正義の“警察官”小衣を合体させてCIP回復を引いたようなカード。
自身のパワーパンプと自ターン中のバトルで相手のキャラをリバースした場合の1点バーン能力を持つ。
能力自体はよく噛み合っており、バーンもクライマックス無しで1コストだけと破格の効率の良さである。
チェンジからの早出しもでき、その場合レベル2の間は一方的にバーンし続けることも可能だが、相手がレベル3に上がった直後にこのカードがやられては本末転倒であることも考えておきたい。

また、自身の高いパワー故に相手のキャラが盤面に残らない可能性もある。
高打点を狙うときならそれでもいいのだが、このカードの微々たるバーンが真価を発揮するのはそれが引導火力となるときであり、そういった時に活躍しづらくなるのは大きな欠点でもある。
逆にこのカードを前にして相手が盤面にキャラを残した場合、何らかのカウンターがある可能性を疑うべきだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
夏準備 朝比奈桃子 2/1 7000/1/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。