皆の居場所 クロエ・ルメール

GF/W33-T20
カード名:皆の居場所 クロエ・ルメール
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《ガール》?

【自】 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「チハヤナントカ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手の1ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+2000。(ダメージキャンセルは発生する)

素敵な感じで決めてくださいネ!

レアリティ:TD

  • 14/12/05 今日のカード

クライマックスシナジーで自身をパワーパンプしつつ直接ダメージを与えられる。
コストでクロックを増やしてしまうためキャンセルされる可能性があることを考えると割にあわない印象があるが、ダメージレースで優位さえとっていれば問題ない。

逆にダメージレースで劣勢だとこちらは確定で1クロック増える点が災いして更に状況が悪化する可能性さえある。
レベル2時点でならば先上がり狙いで積極的にも使えるが、少なくとも勝敗を決する一歩手前であるレベル3ではよっぽどダメージレースで優勢をとっている時か引導火力となる時以外に使いたくないだろう。
このように積極的に使いたいタイミングとコストが噛み合っていない点が非常に難点だと言わざるをえない。

ただこのタイトルは基本的に単色を推奨する環境にあり、混色で使えるカードは希少である。
特にレベル2は強力なカードと言えるほどのカードも少ない為、レベル3に速やかに上がれるこのカードは十分候補に挙がる可能性を秘めているといえよう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
チハヤナントカ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年01月14日 06:52