輝きの向こう側へ! 千早

IM/S30-077
カード名:輝きの向こう側へ! 千早
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《音楽》《カメラ》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 [② 手札の「ステージへの決意 千早」を1枚控え室に置く] この能力は1ターンにつき1回まで発動する。他のあなたのレベル2以下のキャラがアタックした時、クライマックス置場に「映画『眠り姫』」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

ええ、私たちの歌!

レアリティ:RR

  • 14/11/14 今日のカード

CXシナジー且つ、コストとして指定のキャラを要求した再スタンド能力を持つ。
登場時に2ドローできる能力を持っているとはいえ、手札に要求されるカードの種類が多くて揃える難易度がやや高いのが難点。しかし、発動タイミング的に、このカードがバトルで勝とうが負けようが関係なく再スタンド出来るのは強み。

なお、再スタンドを狙うときは、アタック順やストック数に特に気をつける必要がある。
というのも、この能力は、「他のあなたのレベル2以下のキャラがアタックした時に、CX置場に映画『眠り姫』があること」という条件をターンで最初に満たしたときに1回だけ発動する。仮に、1回目に条件を満たした時にコストを支払わず、もう一度条件を満たしたとしても、既に1度発動しているため2回目の発動は無い。
つまり、この千早がまだアタックしていなかったり、ストックが2枚以上ない状態で、「他のレベル2以下のキャラがアタック」をしてしまうと、そのターンはもう再スタンドを使うことが出来なくなってしまう。十分注意したい。
(公式Q&AのQ124や、Q300も参照)

・対応クライマックス
カード名 トリガー
映画『眠り姫』 1・門

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
ステージへの決意 千早 1/0 5000/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。