Sterben《死銃》

SAO/SE23-09
カード名:Sterben(ステルベン)《死銃》(デス・ガン)
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:1
特徴:《アバター》《武器》

【自】 このカードがアタックした時、相手のキャラすべてが《標的》なら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。 (ダメージキャンセルは発生する)
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「因縁の刺剣使い」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2500し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』

お前は、オレの名を、知らない。
だから、思い出せない

レアリティ:R

  • 14/10/31 今日のカード

条件を満たせばアタック時にノーコストでバーンを飛ばせ、さらにCXシナジーで山札盛りまでできる。その名に恥じない殺意を見せつけてくれるレベル3の《死銃》。
バーンを飛ばす条件は、相手のキャラがすべて《標的》であるというもののみ。相手の前列をすべて《標的》にする新川 昌一、後列をすべて《標的》にする過剰な執着 恭二、起動効果で2体に《標的》を付けられる気張らないお喋り 恭二などを駆使すれば、こちらの後列の枠のみで相手のキャラを全て《標的》にできる。このカードを3枚並べて連続でバーンを飛ばすことも難しくない。

なお注意しなければならないのは、《標的》を付与する手段をどれだけ豊富に準備したとしても、相手の舞台にキャラが1体もいない場合は「相手のキャラ全てが《標的》」という条件を満たすことはできない。すなわち、バーンを飛ばすことも出来なくなる。(公式Q407)
CXシナジーでトップにキャラを盛ったら相手の舞台が空になった、なんてことも起こりうるので、バーンを飛ばしてトドメを指したい場合には気を付けたい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
因縁の刺剣使い 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。