“スターライトブレイカー”なのは

N2/W32-110
カード名:“スターライトブレイカー”なのは
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》《武器》

【自】 [手札のカード名に「なのは」を含むキャラを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』 (ダメージキャンセルは発生する)
【自】 [② このカードを山札の上に置く] このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する。バトル相手がいなくなってもダイレクトアタックにはならない)

全力全開!!スターライトブレイカーッ!!

レアリティ:RR
illust.

  • 14/10/17 今日のカード

各能力のダメージそのものは地味だが、逆に地味なダメージを連続で撃つことでフィニッシャーとしての要素を獲得したなのは。
レベル3同士なら魔法訓練などを絡めクロックを追い詰めて牽制するのも余裕だろう。
これまでのレベル3なのはに比べてもなのはらしい能力をしている。

とはいえ最終的に手札2枚と4コストで1ダメージ×2と考えるとコストパフォーマンスは並であるのが気になるところ。
むしろ被フロントアタック時にデッキトップに移動するというディスアドバンテージは加えてこちらのダメージが確定する同然の行為でもあるのでコストパフォーマンス的には悪いと言えるかもしれない。
また、クロックを回復する手段を持ったデッキ相手には牽制にすらならない可能性があるので注意。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。