最強のライバル フェイト

N1/W32-101
カード名:最強のライバル フェイト
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》《クローン》

【永】 応援 このカードの前のあなたのカード名に「なのは」「フェイト」を含むキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】 あなたのクライマックス置場に「激戦の攻防」が置かれた時、あなたは相手の舞台にいるキャラの特徴を1つ選び、相手のキャラすべては、そのターン中、その特徴をすべて失う。

手加減はできないかも……って、言ったはずだよ

レアリティ:R

  • 14/10/14 今日のカード

「なのは」か「フェイト」のネーム指定で+1500というなかなかのパンプ値を持った応援を持つ。レベル2以下のキャラに対してはレベル応援以上の効果を発揮できる。

応援も強力だが、このカードの本領はもう一つのCXシナジーの方だろう。発動させると、相手のキャラがもつ特徴1種類を対象にして、そのターンの間相手の全てのキャラからその特徴を消すことができる。
特徴を指定したパワーパンプが消えるのはもちろんのこと、相手によっては特徴指定のカウンターを封じたり、条件付き手札アンコールを消して盤面維持を妨げるといった効果が期待できる場合もある。
デッキのキャラを共通の特徴で固め、その特徴を参照して相乗効果を狙うデッキはヴァイスに於いて高い比率を占めているため、有効に働く機会は多い。
逆に言えば、特徴をあまり参照しないグッドスタッフデッキや、ネーム参照でシナジーを得ているデッキには、ほとんど効果を期待できない。相手の戦術の特徴に対する依存具合によって得られるリターンに幅があるという、かなり変わった効果である。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
激戦の攻防
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。