キングメンガーを探すつかさ

GST/SE22-09
カード名:キングメンガーを探すつかさ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《ギガント》《主人公》

【自】 このカードがフロントアタックされた時、このカードを控え室に置く。 (バトル相手がいなくなってもダイレクトアタックにはならない)

くそうっ。百葉箱にないぜ

レアリティ:C

  • 14/09/16 今日のカード

いわゆるクロックシュートなど、「バトル相手をリバースさせた時に誘発する能力持ち」に対する最終回答と言えるカード。
確実に場に出る1/0/7000は破格ではあるが、返しに生き残るにはアンコール付与応援等が必要なのでレベル1アタッカーとしてはあまり信頼出来ない。
むしろ、最終局面での防御札としての役割こそがこのカードに期待された仕事だろう。コイツを壁にすれば、ダイレクトアタックによる打点増加を防ぎつつ、リバースを条件とするクロック送り、バーン、再スタンド、デッキトップ送りなどを回避することができる。
ただ、終盤にレベル1のキャラを舞台に残すことは、相手にサイドアタックによる打点調整をさせやすくするという一面も持つため、使いどころはうまく見極めていきたい。

惜しむらくは、「つかさ」であるが故にギガント大好き つかさのパワーパンプを受けられないので、終盤に低コストで相手レベル3を狩りに行くといった使い方が難しいことだろうか。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
意外な実力者 つかさの母 0/0 500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。