特盛カツ丼! 真人

LB/WE21-19
カード名:特盛カツ丼! 真人
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《筋肉》

【永】 他のあなたの《筋肉》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】[②] このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)
【自】 このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

R:お、食うか?
P:うまいぞー

レアリティ:R SP
illust. みさき樹里

  • 14/08/20 今日のカード

待ち焦がれた人も多いであろう、理樹以外のリトバス男性陣のレベル3がようやく登場。
真人のレベル3は、舞台の《筋肉》キャラに比例してのパワーパンプ、相手リバース時のバーン、そして被アタック時のデッキトップ落としを持つ。

一般的な特徴比例パンプよりもパワー査定が厳しい分上がり幅も大きく、舞台をすべて《筋肉》にすることで、自力でパワーが12500に達する。ルームメイト 理樹&真人の効果を狙う筋肉デッキでは必然的に舞台の《筋肉》の比率が高くなるので、恩恵も得やすい。
また、そのルームメイト 理樹&真人の効果を使えばさらにパワーを上げられるため、レベル3の相手に対してもリバース時バーン効果を使いやすくなる。

カードの能力が筋肉デッキの特性と実に噛み合っており、ネタデッキの枠の超えた強力なカードに仕上がっている。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。