想いのカタチ 鈴

LB/WE21-01
カード名:想いのカタチ 鈴
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《動物》

【永】 他のあなたの《動物》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】[①] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「うきうきなんかしてない!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《動物》のキャラの枚数×2000に等しい。

あ、え、なな!

レアリティ:R
illust. まさゆ

  • 14/08/05 今日のカード

リトバス動物軸のレベル2アタッカー。
鈴&理樹と同じく、CXシナジーがバウンス能力で、且つ対応CXがリターンアイコンなので、バウンスによる妨害に長けたキャラ。
ただし、ただのバウンス特化キャラなのかというとそんなことはなく、バウンス能力に付随しているパワーパンプが非常に強力。舞台が全て《動物》で埋まっているならばなんと+10000となり、早出しされたレベル3も軽々と狩ることが出来てしまうのだ。そのため、「強いキャラで相手の盤面が埋まっているので、倒せない奴は手札に戻してしまえ」という、一般的にバウンス能力で良くとる戦法に頼る必要があまりないということになる。

バウンスの旨みが薄れるという意味ならば、超パワーパンプ+バウンスの組み合わせは若干噛み合わせが悪いと言えなくもない。前列のキャラを普通に全て倒せてしまうならば、パワーパンプだけしてバウンスをしない(0枚選択する)という手もあるが、後列にコスト1以上のキャラや、アンコールの付与をするキャラがいるなら、それを戻して嫌がらせするのがいいだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
うきうきなんかしてない! 1・風
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。