初音ミク“マリオネット”

&autolink()
PD/S29-106
カード名:初音ミク“マリオネット”
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《人形》?

【永】 他のあなたの「初音ミク“リグレット”」がいないなら、このカードはアタックできない。
【自】 他のあなたの「初音ミク“リグレット”」が舞台から控え室に置かれた時、このカードを控え室に置く。

レアリティ:C
Module Design: ヤマコ

からくりピエロの対応モジュールその2。相方の初音ミク“リグレット”も同じ能力を持つ。

なんとレベル0にしてパワー5000という超オーバースペックキャラとなっているのだが
相方がいないとアタックできない上に相方が控え室に送られてしまうと共倒れで控え室にいかなくてはならない効果を考えればそれも納得いくだろう。

後列などを含め複数枚出していたとしてもどれか1枚が控え室に送られてしまうと相互効果の繰り返しで全員控え室送りになってしまうのでなるべく場には1枚ずつのみおいておくようにしたい。
バウンスで戻された場合は控え室に送られてはいないため「アタックはできなくなるものの」共倒れになることはない。

なお、このカードには仮面ありとなしで2種類のパラレルカードが存在する。お好みで選ぶといいだろう

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
初音ミク“リグレット” 0/0 5000/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年03月19日 01:01