Blackjack

&autolink()
PD/S29-082
カード名:Blackjack
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

集中 あなたは自分の山札の上から5枚をめくり、控え室に置く。相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

制約の犬に 今ナイフを突き刺して
  現実を睨む手前 『もう一回』

レアリティ:U
Module Design: hatsuko

14/07/22 今日のカード
集中で5枚めくってCXの数だけダメージを与えるという博打要素の混じったイベント。基本的には山札を5枚削るためのイベントとみていいのでダメージはおまけ程度に考えておくこと。
運悪く3枚、4枚のCXが落ちてしまったときには二次元ドリームフィーバーなどを使ってうまくフォローしたい。
対応モジュールの巡音ルカ“テンプテーション”のプレイ時に1コストで控え室のこのイベントを手札に戻すことが出来る。プレイに1コスト、効果で1コスト、イベントで1コスト使うのでご利用は計画的に。

どうみてもブラックジャックではなくポーカー要素なイベントだが気にしたら負けかなと思ってる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
巡音ルカ“テンプテーション” 2/1 3000/1/1 控え室から回収

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月23日 20:54