KAITO“オリジネイター”

&autolink
PD/S29-098
カード名:KAITO“オリジネイター”
色:青
特徴:《音楽》《時間》

【永】 他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「erase or zero」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+1500し、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。』

レアリティ:U
Module Design: 壱村

  • 14/07/21 今日のカード
erase or zeroのカイト側の対応モジュール。自分のキャラが3枚以上で永続効果で1000パンプされるがそれでもバニラと同水準なのでパワー不足感は拭えない。
シナジーはパワー+1500して「リバースさせた相手キャラを山札の下に置かせる」効果だが、パワーが低いので単体での効果の発動はかなり厳しいものがある。
基本的には相方の鏡音レン“イレイザー”のシナジーで勝てる相手をこのカードの前に動かし、そのキャラをリバースさせてデッキボトムへ送るコンボとして使うことになる。
なお、相方のイレイザーは レベル2キャラ なのでレベル1ではかなり使いどころは厳しいと思われる。…あれ?そんなカイトのカードが前作ブースターにもあったような…

・対応クライマックス
カード名 トリガー
erase or zero 2
ツールボックス