鏡音リン“ヒマワリ”

&autolink
PD/S29-108
カード名:鏡音リン“ヒマワリ”
色:青
特徴:《音楽》《武器》

【永】 このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+5000。

レアリティ:C
ModuleDesign: エビナ

  • 14/07/17 今日のカード

楽曲「Knife」に登場するモジュールのうちのひとつ。

マーカーによって強化されるカードだが、マーカーを得るための能力を他のカードが持っているという珍しいデザイン。
初音ミク“月光アゲハ”をマーカーにした状態ならば、パワーが9500まで上昇する。さらにマーカーを得るための一連の効果はどれもストックを必要としないため、ノーコストで常時9500が立つと考えると非常に強力。
ただし、レベルは上がらないので結局相討ちには弱く、CX込みならサイドアタックも通されてしまうのが難点。同ブースターでは同じ色にレベルを上げる応援も追加されたため、弱点克服のために併用するのも悪くない。

なお、月光アゲハのテキストの関係上、ヒマワリ1枚にマーカーを2枚以上付けることもできるが、このカードはマーカーの有無しか参照しないため、さらにパワーが上がったりといったことは起きない。山札圧縮になるため、完全に無駄というわけでもないが。

・関連カード
初音ミク“月光アゲハ” 1/0 4500/1/0
Knife 1/3 EV
ツールボックス