鏡音リン“オリジナル”(F 2nd)

PD/S29-001
カード名:鏡音リン“オリジナル”(F 2nd)
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》?

【自】 他のあなたの《音楽》?のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】[①] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ココロ」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》?のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

レアリティ:RR+

  • 14/07/11 今日のカード
CXシナジーでのデッキサーチとプレイターン中のショット効果がついており前作のオリジナルからガラっと雰囲気が変わっている。
シナジーは1コストでデッキからキャラを2枚サーチする効果。助太刀をサーチして相手にプレッシャーをかけたりデッキを圧縮もできたりと使いやすい効果だろう。
シナジーを使わない場合でもプレイターンのみ1点ショット効果がついているので詰めカードとしても有用。
なお旧オリジナルよりも効果込みパワーが1000低いため割られやすい点に注意したい。

なおこのカードは、「(F 2nd)」まで含めてのカード名なので鏡音リン“アペンド”のチェンジ対象にはできない点に注意。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ココロ 1・風

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月20日 22:08