初音ミク“サイレン”

&autolink()
PD/S29-034
カード名:初音ミク“サイレン”
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》?のキャラならストック置場に置く。そうでないなら、そのカードをクロック置場に置く。

レアリティ:R RRR
ModuleDesign: wogura

  • 14/07/10 今日のカード
こちら、幸福安心委員会です。の対応モジュールで、プレイ時にトップを公開してキャラならストックへ、それ以外ならクロックへ置くというもの
キャラカードが「幸せ」に置き換えられており
「幸せ」を引いてストックが増えて「幸だけが満ちている」状態をあらわす効果に。不安とか不満 なにひとつないでしょー?
「幸せ」を引けなかった場合はクロックを追加して敗北に近づく「幸せでない」状態をあらわす効果に。幸せじゃないなら ●ね (なおここの伏字は原曲だと「死ね」になっている
イベントならまだしもCXはできる限り引きたくないところ。重音テト“オリジナル”などの効果でトップをしっかりとチェックしてからプレイしよう。
なおオレンジブロッサム同様に名前に「レン」?を含んでいたりする。

  • RRRのパラレルカードには、原作ゲームに収録されているクリエイターイラストが使用されている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月20日 16:07