咲音メイコ“オリジナル”

&autolink
PD/S29-062
カード名:咲音メイコ“オリジナル”
色:赤
特徴:《音楽》

【自】 このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
【自】 相手のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはこのカードをストック置場に置いてよい。

レアリティ:R
Module Design:daigoman

  • 14/07/09 今日のカード

前作から存在していたが、今回ようやくカード化されたモジュール。
レベル1相討ちであるが、相手がクライマックスを発動した際にこのカードがストックになるという少々変わった能力である。
一見アンチシナジーであるが、MEIKO“ブルークリスタル”など除去系のクライマックスシナジーを使われた際無駄にならない点は評価できる。
一応後列でも発動するので、後列に置いておくとクライマックス発動を躊躇わせることもできるかもしれない。

ただしストックにしてしまうとこのカードの正面のキャラの攻撃がダイレクトアタックになり、打点が1増える点は注意。
他、パワーがかなり低いので相討ちにできるとはいえレベル0にさえやられかねない点も気をつけたい。
ツールボックス