番凩

PD/S29-111
カード名:番凩
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分の山札を見てカード名に「KAITO」を含むキャラを1枚までとカード名に「MEIKO」か「メイコ」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置き、その山札をシャッフルする。このカードを思い出にする。

  留まる事無く 直走る
かわいた唄と つがゐこがらし

レアリティ:U
Module Design: hinayukki@仕事してP

  • 14/07/09 今日のカード
対応モジュールはMEIKO“紅葉”KAITO“時雨”
KAITOおよびMEIKOネーム限定のサーチイベント。歌詞にある通り、「つがゐこがらし」と読む。

2枚サーチして1枚捨てるイベントは他にもカラフル×メロディがある。これとは、サーチ対象がネーム指定で狭い代わりに、レストコストが必要ないという違いがある。

KAITOサイドには永続でパワーパンプがある時雨をはじめ手札アンコール持ちの蒼雪、チェンジ元のオリジナルにチェンジ先のV3など
MEIKOサイドにはクロックアンコール持ちの紅葉をはじめ強力な後衛ノエルルージュ、応援込みで高パワーを維持できる紅椿など幅広い使い方ができるだろう。

青赤の年長組デッキにはもちろんだが実はKAITOメインの青デッキにも有用。
もう一つのチェンジ先KAITO&MEIKO“オリジナル”を「MEIKO」指定で回収することができるため、チェンジ元のカイトオリジナルとチェンジ先のWオリジナルを回収
→カイトオリジナル登場→コストで手札のWオリジナルを控え室に送りチェンジでWオリジナル登場という一連のコンボが可能。
ストックとハンド次第ではあるが確実にチェンジを行える状況を作り出せる強みを活かしたい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。