初音ミク“∞”

&autolink
PD/S29-037
カード名:初音ミク“∞”
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《音楽》のキャラでないならクロック置場に置く。 (そうでないなら元に戻す)

レアリティ:U
Module Design: cosMo@暴走P

  • 14/07/04 今日のカード
初音ミクの激唱の対応モジュールで、前作のタイトルにはなかったレベル0でのオーバースペックカード。そのデメリットはトップがキャラ以外だとそのカードがクロック置き場に置かれてしまうもの。
キャラ以外を引く確率は案外低そうに見えるが肝心の本ブースターにて大量のイベントカードが追加されており、多く入れるとその分デメリット効果が発動しやすくなってしまうという二律背反な要素がある。
しかし毎度おなじみのレベル3早上がりの工場長シナジーを狙う場合はデメリットではなくなるので恐れずガンガン出していってもいいだろう。さりげなく∞(激唱)→工場長(SM工場)というcosMoつながりのコンボになってたりなかったり。

前作にあった他にキャラが2枚いないといけないピエレッタや他の前列のキャラがいない場合のみのソリチュードのような特殊条件を必要とせず同じ3500を維持できるので、応援と合わせて壁になってくれる。

サイレン「幸福ですか?義務ですよ?」
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。