初音ミク“カラフルドロップ”

&autolink()
PD/S29-019
カード名:初音ミク“カラフルドロップ”
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【永】 このカードの持つ色の合計が2色以上なら、このカードのパワーを+1500。
【永】 他のあなたの「鏡音リン“チアフルキャンディ”」すべてに、パワーを+1500し、青を与える。

レアリティ:C
Module Design: nezuki

  • 14/07/03 今日のカード
カラフル×メロディのミク側の対応モジュール。
先述のイベントカードと相方のチアフルキャンディの効果で色を与えられることによってパンプが発生する個性的なカード。
自分の持っている「黄」にイベントで与えられる「緑」、相方から与えられる「赤」で合計3色持つことになる。

ただ前者のパンプ発生が2色以上のため、3色集めたところで特に意味はない。チアフルキャンディがバウンスで戻されてもいいように色の追加はイベントで行ったほうがいいだろう。
また、相方の持つ後者のパンプがないとバニラと同じ能力止まりであるため、不安は残る。
とはいうものの相方からのパンプを複数重ねた場合のパンプ量はすさまじく、応援込みで高パワーを維持できるのでコスト面でもそこまで無理なく頼りになるのが相方と違うところ。
当然だが相方同様にバウンスには滅法弱いので注意。

なお、このカードは初の「リンまたはレン以外の」黄色カードである。
また、相方にも言えることだが色を与える効果は手札のカードに反映されないので、黄色がない場合にイベントで緑がついてるから緑あればだしていいよね とはならないので注意。
所持する色ごとに追加効果があったり3色の時に追加パンプが発生したりすればよかったのに…

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
鏡音リン“チアフルキャンディ” 2/1 7000/1/1
カラフル×メロディ 2/1 EV

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月10日 15:07