初音ミク“アバンガード”

&autolink
PD/S29-080
カード名:初音ミク“アバンガード”
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《音楽》《ユニゾン》

【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「アカツキアライヴァル」があり、他のあなたの「巡音ルカ“サクセサー”」がいないなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「アカツキアライヴァル」があり、他のあなたの「巡音ルカ“サクセサー”」がいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+8000し、ソウルを+1し、あなたのアンコールステップの始めに、このカードを思い出にする。

レアリティ:C
illust. ModuleDesign:空真

  • 14/06/30 今日のカード
巡音ルカ“サクセサー”のカードの状態でシナジーが変わる。これは相方のサクセサーも同じ。
サクセサーがいない場合は相手のターン中までパワー10000になる。壁として機能できるが割られてしまうと後述の思い出にいく効果が使えないので相方の効果を考えると少し微妙か。
サクセサーがいる場合はパワー16000のソウル2になり、ターンの終了時に思い出に行く。思い出に行くと相方に常時+1500パンプが発生するので捨て身の特攻をしつつサクセサーを補助することが可能

前者はサクセサーにもあり、「互いにライバルとして追いつこうとする効果」、後者は「追いついて追い越して先に行ってしまった効果」をあらわしており、原曲を見事に効果で再現している。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
巡音ルカ“サクセサー” 2/2 7500/2/1

・対応クライマックス
カード名 トリガー
アカツキアライヴァル 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。