デザイナー ことり

&autolink
LL/WE19-20
カード名:デザイナー ことり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】[①] アタックフェイズの始めに、あなたのクライマックス置場に「ユメノトビラ」があり、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル0以下の《音楽》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

一息ついたら少しイメージが湧いてきたよ

レアリティ:C

  • 14/06/20 今日のカード

アタックフェイズの始めに、というクライマックスシナジーでは珍しいタイミングで効果が発動する。
そのため、山頂アタック 海未などの効果で舞台に登場した後すぐに効果を使用することが可能になっている。

効果は控え室からのレベル0キャラのリアニメイト。
作曲中 真姫に繋げることで、さらにハンドアドバンテージを稼ぐことができる。
上記の山頂アタック 海未と合わせて、アニメにおけるユメノトビラの制作に大きく関わった3人での連動コンボとなっている。

ユメノトビラの効果は【永】であるため、控え室から登場したキャラにもパワーとソウルは上乗せされることも覚えておくべきだろう。
スタンダードで組む場合の海未との大きな違いは、「レベル0であれば登場コストがかかるキャラも出せる」「特徴指定がある」こと。ちなみに、現環境で《音楽》を持つ0/1のキャラは存在しない。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ユメノトビラ 1・風
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。