綺羅 ツバサ

LL/WE19-12
カード名:綺羅 ツバサ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》

【永】 あなたの控え室の「綺羅 ツバサ」が2枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Shocking Party」があり、他のあなたの前列の、「統堂 英玲奈」と「優木 あんじゅ」がいるなら、あなたの前列のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500し、次の能力を与える。『【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。』 (ダメージキャンセルは発生する)

レアリティ:C
  • 14/06/18 今日のカード。

エクストラにて収録された、A-RISEのリーダー。

“誰でもないファントム”アインと同じ早出し条件を持っている。
この条件は他面展開し辛いのがネックとなるが、このカードの場合他二面に別のキャラを出すのが理想なので、その点では大したデメリットとはならない。

効果は前列3面にパンプ+ショット付与。
統堂 英玲奈優木 あんじゅが必要となるため、採用するならばほぼ専用構築となる。
いかにレベル2の早い段階で盤面を完成できるか、またそれを維持できるかが課題となるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
統堂 英玲奈 2/1 8000/1/1
優木 あんじゅ 2/2 8000/2/1

・対応クライマックス
カード名 スペック
Shocking Party 1・炎
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。