“名案”絵里

&autolink
LL/WE19-22
カード名:“名案”絵里
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》《スポーツ》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手のストックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、ストック置場に置く。
【起】 集中 [① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。』

…! そうだ!

レアリティ:C

  • 14/06/11 今日のカード

息抜きデート サラ黒井社長2者の能力を持つ後列向け絵里。

そのレスト集中は、緑らしくクロックからの回収。クロックがない時にヒットすると、クロックが増えてしまうことに注意。ただし2ヒット以上しても1回めにクロックに置いたカードを回収すればよいので、2クロック増えるようなことはない。ちなみに回収は強制。公開領域からの回収である上、カード種別の指定がない(つまり、何を選んだかを見せる必要はない)のでカードがあるのに選ぶカードが無いということはありえない。

後列向けとはいうものの、応援などの能力を持ち合わせず、集中を使わない場面では後列枠を圧迫するため、ストック操作をメインに使いたいならさっさとチャンプアタックさせて使いまわす選択肢も視野に入る。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。