鮮血奪還! 流子

&autolink
KLK/S27-044
カード名:鮮血奪還! 流子
色:赤
特徴:《服》《武器》

【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「赤手甲」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の、《服》《家族》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

お前の相手をしてる暇はない!

レアリティ:R

  • 14/05/23 今日のカード

使いやすいパワー集中と、赤手甲のCIPサーチ能力を併せ持つカード。

CIP能力は原作・大阪編序盤で皐月に奪われた赤手甲を取り返すシーンの原作再現。ただし、サーチ先の赤手甲を使用するとなると4枚ストックがなくなるためよく考えて使用したい。特に2014年上半期環境においてはいかにエンドカードを多くプレイするかで勝敗が分かれるため、それを1枚プレイするためのストックを使う価値があるかどうか見極める必要がある。

手札の増える集中である決戦を前に 皐月が若干使い辛いこともあり、山札を削る手段としてはこちらに軍配が上がる。

・関連カード
赤手甲 2/2 EV
ツールボックス