どうにもとまらないマコ

KLK/S27-002
カード名:どうにもとまらないマコ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《家族》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの、《服》?《家族》?のキャラの枚数×500に等しい。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)

私の人生信号はいっつも黄色だよ

レアリティ:RR SP

  • 14/05/16 今日のカード

艦これの武蔵が初出の新しいショット能力を備えたレベル3のマコ。ゲームエンド力は武蔵と並んでピカ一といっていいだろう。むしろ、いざというときにサイドアタック調整が出来ると考えれば、カード単体での強さはこちらが勝っているともいえる。

ブースターパック当時は特徴《服》?を持っていないことが少なからずネックであった。しゃべるセーラー服 鮮血など、《家族》?も対象にとれるサーチカードもいくつか存在するので、このマコを集めるためのカードを構築の段階で明確に決めておきたい。赤手甲などの特徴縛りのない回収もうまく活用しよう。

後にパワーアップセットで家族と絆 流子&マコなどが追加されたことで使い勝手が上がった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年04月25日 16:38