“なんでもない日常”佳奈多

LB/WE18-30
カード名:“なんでもない日常”佳奈多
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《委員長》《双子》

【永】あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】[手札を1枚控え室に置く]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のカード名に「葉留佳」「佳奈多」「理樹」を含むキャラを1枚とこのカードを選び、それぞれをスタンドして入れ替え、そのターン中、それらのキャラのパワーを+1500。

RR:作るのは好きなの。味見するひとがいるから
P:そうね。気が向いたら作ってあげてもいいわよ

レアリティ:RR
illust. 原画:吉田優子 仕上げ・背景・撮影処理:J.C.STAFF

  • 14/05/06 今日のカード
  • 14/05/23 今日のカード

リトルバスターズ!では初のレベルダウン持ちのレベル3。

回復こそしないものの、“囲い火蜂”阿良々木火憐と同じ盤面入れ替え能力を持つため、早出しした返しにリバースされる事はほとんどないだろう。ただし、前述の火燐などと違って入れ替えできるキャラがネームで限定されているので注意。とはいえ、「葉留佳」「佳奈多」は元々、ある程度揃えて運用した方が真価を発揮しやすい傾向にあるため、あまり気にすることはないだろうが。

正面ソウル減を持つ“いつもの笑顔”葉留佳や、正面のフロントアタック封じを持つ“掛け持ち委員長”佳奈多と一緒に並べれば、相手からすれば戦いにくいことこの上ないだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“お姉ちゃんっ子”葉留佳 0/0 500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。