記録の地平線代表 シロエ

LH/SE20-28
カード名:記録の地平線(ログ・ホライズン)代表 シロエ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:2
特徴:《魔法》《メガネ》

【永】あなたは相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けない。
【永】 応援 このカードの前のあなたの、《武器》《魔法》のキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×1000に等しい。
【自】[① このカードをレストする]あなたのターン中、他のあなたのキャラのバトル相手がリバースした時、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、次の能力を与える。『【永】このカードの正面のキャラのソウルを-2。』

……出来ないことをしなくていい。
出来ることを、見つめて

レアリティ:RR SP

  • 14/05/02 今日のカード。

後方支援職であるシロエに、満を持して後列向けのレベル3が登場。前列向けだったTDのシロエとは打って変わって、レベル3に恥じない強力な後列支援効果を3種も引っさげてやってきた。

一つ目は、変わった“トーチ”悠二と同様に【自】によるダメージを防ぐ効果。各種CXシナジーによるバーンや、登場ターン限定のキャンセル時バーン効果などの、多くのレベル3が備える効果を軒並み無力化することができる。もちろん、【起】イベントによるダメージや、ショットアイコンによるダメージは防げないので注意しよう。

二つ目は、特徴指定のレベル×1000応援。レベル2のキャラが持つものよりも倍率が高くなっており非常に強力。主君の忍 アカツキに対しては+3000の支援をすることができ、あちらのCXシナジー効果の発動も容易になるだろう。

三つ目は、相手をリバースさせた味方に対して正面ソウル2減点を付与する能力。ソウル2のキャラでもCXなどでソウルを上げないとダメージを通せないラインを作るということなので、防御能力としてはかなり有用な部類になる。

守りに特化した強力な効果を持つ上に、後列のレベル3に触る手段が限られていることもあって除去耐性も高い。
付与術師の名に恥じぬいやらしいキャラに仕上がっていると言えるだろう。

  • 略奪者アッシュと並んでレベル3で最低である3000だが、アッシュと異なり後列向けキャラのでそこまで気にする必要もないか。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。