“夕焼け色の想い”鈴

LB/WE18-03
カード名:“夕焼け色の想い”鈴
色:黄
特徴:《動物》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「あたしたちが付き合おう」があるなら、あなたは自分の山札を見てレベル2以上のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

R:理樹はなかなか役に立つな
P:好きだぞ

レアリティ:R

近年増えている、「-1000査定で、同レベルの-500査定のものよりコストが軽いCXシナジー」を与えられた鈴。
CXシナジーでレベル2以上をノーコストでサーチする。リトバスにはレベル2に有力なカードも多く、それらをノーコストでサーチ出来るのは強み。自身は動物という恵まれた特徴を持っているのでサーチもしやすく、3枚並べて効果を使用できればその後の展開もかなり有利になる。
コストがかからない分、パワーは他のCX対応キャラに比べて低くてバトルは苦手だが、対動物サポートは豊富なので、ある程度は補える。通常の+2000/+1の方の対応CXを使うならば、相手の0コストキャラくらいなら倒せるだろう。

対応CXには、緑のソウル+2の同名異能力カードが存在する。
まだ圧縮の効いていない相手の山札に対して、手札もストックも減らさずに高打点のアタックを仕掛けることが出来るためかなり強力。自身のパワーの低さもサイドアタックで誤魔化せるため、相性は悪くない。
惜しむらくは、色が異なるため色事故の危険性を孕んでいることと、WS最初期のPRカードなので現在は入手が難しいことだろうか。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
あたしたちが付き合おう 2
あたしたちが付き合おう(PR) 2
ツールボックス