“夢の続き”唯湖

LB/WE18-29
カード名:“夢の続き”唯湖
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「忘れな草」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。 (ダメージキャンセルは発生する)

RR:-
P:私は、とうとう自分の居場所を見つけたのだよ…

レアリティ:RR SP

  • 14/04/30 今日のカード。

2種類目のレベル3の「唯湖」。チェンジタイミングがアンコールステップであるリトバス内において、バトルフェイズ前に早出し可能な数少ないレベル3である。
CIP能力は2ドロー1ディスカードであるため、早出しした場合手札を消費しない点が強み。また、ここぞという場面で対応CXを引き込みに行く事もできる。

CXシナジーの内容はバーン+パワーパンプであり金剛に近いが、パワー査定があちらと違って-500のためか、こちらは①を要求される。(むしろ-1000査定の金剛の方が特殊ではあるのだが。)

名前に「夢の続き」を含むので、スタンダード構築ならば、Project DIVA“夢の続き”初音ミクのネームシナジーの恩恵をちゃっかり受けることができる。幸いにも唯湖は《音楽》であり、ミクのカードと混ぜても特に問題なく使用できる。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
忘れな草

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“永遠に続く夢”唯湖 2/1 4000/1/1 擬似チェンジ元。+1000応援を持つ。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。