宣戦布告! 流子

&autolink
KLK/S27-048
カード名:宣戦布告! 流子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《服》《武器》

【永】他のあなたの《服》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、このカードをレストする。
【自】あなたのクライマックス置場に「因縁の戦い」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、このカードをスタンドし、あなたは自分の控え室のレベル1以下のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

…またゆっくり話をきかせてもらうぜ、鬼龍院皐月!

レアリティ:R

  • 14/04/28 今日のカード。

CXシナジーと《服》指定のパワーパンプと併せ持ちながら、8000という高めのパワーを誇る。
その分のデメリットとして、登場時に自身がレストしてしまう効果を持つ。そのため、プレイしたターン中は後述のCXシナジー能力を使わない限り殴ることができない。始めから後列支援に徹するつもりならばあまり気にならないが、レストコストを伴う他のキャラとのかみ合わせも微妙に悪くなってしまう。

CXシナジーでは、自分自身をスタンドさせつつ、レベル1以下という狭い範囲ではあるが、キャラの回収が出来る。この場合、登場時レストのデメリットを無視して前列でアタックに回ることができるため、8000という高パワーも活きてくる。前列に3体並べることが出来れば、お互いに支援し合ってパワー10000になる。
CXシナジーを発動できた時とできなかった時とのギャップが大きいため、なんとか対応CXを握れるよう立ち回りたいところ。

回収能力が発動するのがクライマックスフェイズ中なので、初風のメタ効果に引っかからないのも地味に高評価。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
因縁の戦い 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。