クロック送り

PT/W07-031
カード名:“インフェルノのファントム”ツヴァイ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《暗黒街》《武器》

【永】このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【自】[③]このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。
【自】 アンコール [手札のクライマックスを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

マグワイヤ「今、この瞬間から、君は、
インフェルノのファントムだ」

レアリティ:R
illust.春乃壱

FZ/S17-032
カード名:覇道の王 ライダー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》《王族》

【永】相手のレストしているキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。
【自】[②]あなたのアンコールステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚と、このカードを選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそれらのキャラを、舞台の別々の枠に置く。

AAAALaLaLaLaLaie!!

レアリティ:RR
illust. 初出:電撃G'sマガジン2012年2月号

KC/S25-035
カード名:赤城型正規空母 赤城(あかぎ)
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《艦娘》《正規空母》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分のストックすべてを、控え室に置き、あなたのキャラすべてに、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1000。
【自】 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「一航戦赤城、出ます!」があるなら、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。

RR+:艦載機のみなさん、用意はいい

レアリティ:RR+ SP

クロック送りとは、バトル相手をリバースした際にそのキャラを相手のクロックへ置く事ができる能力。コストが重い代わりに常に常駐する誘発起動能力型のものと、登場時に指定されたコストを支払う事でそのターンのみ能力を解決できるCIP能力型、CXシナジーによって誘発するタイプなどがある。

黎明期から存在する詰め能力のひとつで、基本的に緑のみが保持する固有能力。バーンと比較すると、バトルに勝利さえすれば1ダメージが確定するため強力である。
一方で基本的にバトルが必要なのである程度のパワーが必要になり、カウンターにも弱い。特に現在ではキャラを控え室に送ってバトルを回避できる帰ってきた笑顔 美夏互換が多くのタイトルに普及していることも大きな向かい風となっている。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。