桜 ミミ子

&autolink()
CS/S28-042
カード名:桜 ミミ子
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《助手》?《科学》?
ジャンケンマーク:チョキ

【自】[③ あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「アクション仮面」を1枚選び、舞台のキャラのいない枠にレストして置き、このカードをそのカードの下にマーカーとして裏向きに置く。

ステキ!アクション仮面!

レアリティ:C

  • 14/04/07 メールマガジン。

リバース時に控え室からアクション仮面を呼び出すことができる。
コストはストック3+クロック1とそれなりに重い気もするが、このカード自身がアクション仮面のマーカーになるので、2/2の10500を出せると考えれば妥当なところだろう。

注意しなければならないのは、アクション仮面を出す時点ではこのカードがまだ舞台にリバース状態で残っていることと、出せる枠は「キャラのいない枠」なので圧殺が出来ないということ。つまり、舞台がこのカードも含めてすべて埋まっていると、高いコストを支払ってもアクション仮面を出せないのである。
このあたりは、他の「やられた時に早出し」するカードと明確に違う点なので、使うときには十分注意しよう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
アクション仮面 2/2 8500/2/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月19日 10:40