《二刀流》の悪魔 キリト

SAO/S26-062
カード名:《二刀流》の悪魔 キリト
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《アバター》《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[③ 手札を2枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードがアタックした時、あなたのレベルが3以上で、あなたのクロックが6枚なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

いいでしょう、剣で語れと言うなら望むところです

レアリティ:RR

  • 14/04/04 今日のカード。
SAO内では追加ブースターで初登場となるチェンジ対応のレベル3。(初弾では「キリト」「アスナ」共にイベント経由。)

“エクスタシーモード”沙耶以来の再登場となるクロック6枚の時のみ誘発する効果を持つ「キリト」。追加ブースターの商品説明文で発表されていた通り、CXを必要としない再スタンド能力となっている。“エクスタシーモード”沙耶と違い、自ターン中に誘発させられるため使い勝手は大幅に向上している上に大いなる器 シャナのように複数枚を出せばそれだけ誘発する。が、沙耶のようにレベル2クロック6の時には誘発しない点は注意。
また、アタック時再スタンドのためカウンターでリバースしてしまうと2度目のアタックができない。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
MMOとの出会い 和人 2/2 8500/2/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。