青葉型重巡2番艦 衣笠改二

KC/S25-039
カード名:青葉型重巡2番艦 衣笠(きぬがさ)改二
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《艦娘》?《重巡洋艦》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《艦娘》?のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。(公開したカードは元に戻す)

R:衣笠さんにお任せ!
SR:ふふーん。衣笠さん最高でしょ!
帰ったら青葉に自慢してやろーっと。

レアリティ:R SR

登場時にトップが《艦娘》?ならパワーが上がる《重巡洋艦》?。瞬間的だが単体でパワー10000に届く。
《重巡洋艦》?であることも含め、登場時のトップチェックにより高雄型重巡2番艦 愛宕のデメリットを緩和できるため、相性は良い。

改修前のテキストにより早出しが可能ではあるが、手札消費も激しいため、こちらのカードのみの採用も十分に考えられる。
  • 相手ターンに登場させた場合、トップチェック時は相手のアタック宣言ステップであるため、その後に相手のトリガーステップが控えている。トリガーチェックにより誘発される効果、特に“炊き立てご飯です♪”花陽などのソウル操作が誘発した場合、思考材料にされうるので注意したい。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
青葉型重巡2番艦 衣笠 1/0 5000/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年06月02日 01:09