朝潮型駆逐艦10番艦 霞

KC/S25-155 KC/S67-T10
カード名:朝潮型駆逐艦10番艦 (かすみ)
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《艦娘》・《駆逐艦》

【永】前列にこのカードがいるなら、このカードはあなたのスタンドフェイズにスタンドしない。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、レストし、後列のキャラのいない枠に動かす。

C:霞よ。ガンガン行くわよ。ついてらっしゃい。
TD:用があるなら目を見て言いなさいな!

レアリティ:C TD


おめかしハルヒと同様に、相手をリバースさせることによって味方キャラを1体後列に逃がすことができる。退避時にレストさせるので、チャンプアタックしたキャラを復活させることも出来る。ただ、効果の発動は強制なので、アタック順には気を付ける必要がある。
発動するターンに制限がないため、相手がレベル0相討ちをぶつけてきた場合にも効果が発動される。

パワーは2500あるため、ハルヒよりもやや条件を満たしやすい。その分デメリットによって、使った次のターンはスタンドしなくなるが、パワー2500しかないこのカードが相手ターンを生き残る可能性を考えれば、それほど重くは感じないだろう。

序盤から気軽に撃てる+2000/+1のCXを採用しているならば、条件はさらに満たしやすくなる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月17日 23:14