最上型航空巡洋艦2番艦 三隈改

KC/S25-136
カード名:最上型航空巡洋艦2番艦 三隈(みくま)
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《艦娘》《航空巡洋艦》

【永】 このカードの下にマーカーがあるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】 このカードが控え室から舞台に置かれた時、あなたは自分の控え室の「最上型重巡2番艦 三隈」を1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。

今までの私と、同じと思ってもらっては困ります。

レアリティ:R


三隈からのチェンジで登場が出来る三隈改。
一見するとパワーは7500と低いが、登場時にチェンジ前をマーカーとすることで9500まで伸びる。Lv1で登場させてしまえば、艦これには足柄羽黒など、返しに優秀な青の艦娘が多数いるため、併用すればそう簡単にはやられない。

また給糧艦 間宮を使えば、チェンジ先を控室に落とした上でチェンジ元を釣ってこれる上に、他の1面の防御力も上げることが出来るので、盤面の2面維持が簡単に行える。コストが多くかかってしまうのが難点ではあるが、バトルに負けないなら容易に取り返せるだろう。

マーカーがつくのは控え室から舞台に出たときなので、アンコールや身代わりを使ってもマーカーを付け直すことができる。
レベル1までは朝潮、レベル2以降は蒼龍をお供に出すことでより一層盤面が安定する。

以上の点で、チェンジに成功すればなかなか優秀なカード。
逆に、チェンジに失敗して盤面を取れなかった場合、レベル2になってからの素出しではあまり仕事ができずリカバリが効きにくい。チェンジを安定して成功させるための手立てをしっかりと考えて運用する必要がある。
また、素出しで弱いからという同様の理由で、バウンスに対しても滅法弱い。

チェンジ前も1コストキャラなので、後半のチャンプアタッカーとして気軽に場に出せないのも欠点といえば欠点か。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
最上型重巡2番艦 三隈 1/1 6000/1/0 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。