大和型戦艦2番艦 武蔵

KC/S25-002
カード名:大和型戦艦2番艦 武蔵(むさし)
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:11000 ソウル:2
特徴:《艦娘》?《戦艦》?

【永】このカードはサイドアタックできない。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそのカードのレベル+1に等しい。(クライマックスのレベルは0として扱う。ダメージキャンセルは発生する)

この戦、武蔵に任せてもらおうか!

レアリティ:RR+

  • 14/03/21 今日のカード。

まさしくモンスターと言わんばかりの豪快な能力とパワーを引っ提げて現れた超弩級《戦艦》?
サイドアタックができないためソウル面での調整は難しいが、“いたずらなキス”ちはやなどのショット効果の亜種を持っており、その火力の高さでゲームを詰めることもたやすいだろう。
同様のショット効果を持つカードを武蔵ショットと呼ぶことが多い。

そして(公式・公認大会使用可能カードとして)WS史上初めてカードに表記されているパワーが10000を超えたカードである。万全の用意がなければこれまでのレベル3ではリバースさせるのも難しいだろう…がチャンプアタックでもダメージは通ってしまうので、出してそれで安心せず一気に相手を打ち負かしてしまおう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月14日 06:08