金剛型戦艦3番艦 榛名

&autolink()
KC/S25-084
カード名:金剛型戦艦3番艦 榛名(はるな)
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《艦娘》?《戦艦》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《艦娘》?のキャラなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)
【自】[①]アンコールステップ始めに、他のあなたの前列のレストしているキャラがいないなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをレストする。
【起】[あなたの《艦娘》?のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。

榛名!いざ、出撃します!

レアリティ:RR

  • 14/03/13 今日のカード。

登場時効果は従来のCIP1コストバーンに比べ、デッキトップが《艦娘》?である必要があるが、コストを必要としない点で優っている。
デッキトップが《艦娘》?であれば、6コストで3回ものバーンが行える。デッキトップ確認手段が多い同タイトルなら発動は容易だろう。
また、他の自分のキャラがリバースして自身もリバースしているなら、1コストでレスト状態にできる。終盤にソウル2のキャラを1コストで維持できるので打点の確保がしやすい。助太刀で返されたりして、どうしても場を開けたくない時にも有効。他の自キャラがレストしていないことが前提となるが。
《艦娘》?をレストすればパワーが一時的に上がり相手のレベル3を倒しやすくすることもできる。起動効果なので伊勢型航空戦艦2番艦 日向改のパワーパンプのトリガーにもなる。

主に登場時のバーンをメインに運用することになるだろうが、単体で完結しているカードなのでメインのレベル3にしたり金剛型戦艦1番艦 金剛や、大和型戦艦2番艦 武蔵の補助にも使える。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月10日 02:03