ビビッときた二人 あかね&わかば

VR-W22-P06
カード名:ビビッときた二人 あかね&わかば
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《鍵》《スポーツ》

【自】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたか相手のクロックが、自分のカードの効果で控え室に置かれた時、そのプレイヤーは自分のストックの上から2枚を、控え室に置いてよい。そうしないなら、そのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。
【自】[① このカードを思い出にする]バトル中のこのカードがリバースした時、他のあなたの《鍵》のキャラが2枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。

あかね「楽しいね、わかばちゃん!」

レアリティ:PR
初出:電撃G'zマガジン2013年3月号

  • ブシロードプロモーションカードパック Vol.11 封入

“水着のエイミー&ベローズで登場した回復メタの『記憶』版と、リバース時に手札交換能力を持つ。

2つ目の能力では2枚の手札交換が可能で、序盤の「CXを引きすぎた、山札圧縮したい」という場合や、終盤に「欲しいカードを山札から引きたい」というような状況で役立つだろう。
そしてビビッドには思い出置場の《鍵》によって強化されるカードがあるため、このカードが思い出に行くことで《鍵》のキャラが思い出に2枚必要、という記憶の条件を満たしやすくなっている。

しかしタイトル内にはCIP回復できる一色 あかね二葉 あおいの二種類があり、《アローン》《謎》デッキでは
他の《鍵》キャラが2枚以上という条件を満たしづらいためデッキに採用する場合は構築に気をつけたい。

回復を用いないレベル3に特化したデッキとは相性が良いため、十分活躍できるであろう。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。