長門型戦艦1番艦 長門

&autolink
KC/S25-128
カード名:長門型戦艦1番艦 長門(ながと)
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《艦娘》《戦艦》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】あなたのクライマックス置場に「ビッグ7の力、侮るなよ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500し、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。」

待ちに待った艦隊決戦か。胸が熱いな。

レアリティ:RR+
illust. しずまよしのり

  • 14/03/07 今日のカード。

旧日本海軍の軍艦といえばやはり長門と陸奥が一番に出てくるほど、象徴的な存在で原作ゲームでも図鑑No.001と象徴となる存在である。

CIP能力のクロック回復が如何に有用であるかはすでに説明不要なレベルであるが、CXシナジーも強力。

人類銀河同盟との訣別 レドに代表されるCXシナジーでのバトル相手をデッキボトム送りに出来る能力を付加する効果であるが、このカードは自分のキャラすべてに付与するので、3枚リバースさせれば相手はアンコールは出来ないどころかデッキボトム3枚がキャラ確定となり、相手リフレッシュ直前で打点調整をすることによって勝負を決めやすく出来る。

  • 史実では終戦後にちくわ等の練り物や子会社の群馬の工場の冷凍食品で有名なマルハニチロが捕鯨をするために軍艦を借用を要請したときの第一候補にされたが、これはマルハニチロ側が艦種を指定しなかったため、航行可能な船をリストアップされ、その1行目に載っていたというだけで、実際には他の輸送艦が貸し出された。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
ビッグ7の力、侮るなよ
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。