吹雪型駆逐艦5番艦 叢雲

&autolink()
KC/S25-101
カード名:吹雪型駆逐艦5番艦 叢雲(むらくも)
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《艦娘》?《駆逐艦》?

【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《艦娘》?のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【自】絆/「古鷹型重巡1番艦 古鷹[①](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「古鷹型重巡1番艦 古鷹」を1枚選び、手札に戻す)

あんたが司令官ね。ま、せいぜい頑張りなさい!

レアリティ:C

  • 14/03/06 今日のカード。

艦これブースターにおける唯一の絆持ち。
1コストの絆と2コストの控え室回収を備えているという点で見ると活発なネロを髣髴とさせるが、このカードは絆先がレベル1の助太刀なので、序盤でも単なる手札補充に留まらないのは利点といえるだろう。

このタイプのカード全般に言えることだが、効果の使い方によってストックの消費枚数を1~3から選ぶことができるのもポイント。ストックのCXを掘り出しつつ圧縮をかけていくならば、多くの場面で重宝するだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
古鷹型重巡1番艦 古鷹 1/0 2500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月20日 07:54