吹雪型駆逐艦2番艦 白雪

KC/S25-105
カード名:吹雪型駆逐艦2番艦 白雪(しらゆき)
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《艦娘》?《駆逐艦》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】他のあなたの「吹雪型駆逐艦3番艦 初雪」がアタックした時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。

皆さん、ご一緒にがんばりましょう。

レアリティ:C

  • 14/03/06 今日のカード。

トップ操作能力に加え、初雪と連動することでレベル0キャラの除去ができる。
一般的なレベル0の除去効果は起動能力で1コスト必要だが、こちらの除去は条件さえ満たせばコスト0で使える。後攻1ターン目でも、運よく手札に揃いさえすれば、厄介な相手の移動キャラなども難なく倒すことができる。
もちろん、2種類のカードをうまく序盤に揃えるには、デッキへの投入枚数を出来るだけ多くしておく必要がある。つまり、レベル0の枠を多くとるということなので、他のレベル0との兼ね合いもよく考えて枚数を決めたい。

トップ操作能力も相方の初雪のサポートになるのはもちろん、他にも恩恵を受けられる艦は榛名など多く存在するので、終盤まで腐ることはない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
吹雪型駆逐艦3番艦 初雪 0/0 3500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月20日 23:28