高雄型重巡2番艦 愛宕

&autolink()
KC/S25-054
カード名:高雄型重巡2番艦 愛宕(あたご)
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《艦娘》?《重巡洋艦》?

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ぱんぱかぱーんっ!」があるなら、あなたは自分の控え室の《重巡洋艦》?キャラを2枚まで選び、ストック置場に好きな順番で置く。
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル0以下なら、そのターン中、このカードのソウルを-2。(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)

ヨーソロー。うふっ♪

レアリティ:U

  • 14/03/05 今日のカード。

突然の宣戦布告 レオ“一緒に歩く道”ちはやに代表される2/2/9500、CXシナジー+デメリット持ちのキャラ。
条件を満たしてしまうとソウルが-2となり相手へのダメージが減ってしまうが、プレイングしだいで確率は落とせるので、他の同様なカードよりはデメリットが少ないか。

CXシナジーは控え室からの特徴指定でのストックブースト。
3枚並べて発動すれば、アタック分も含めてストックが最大9枚増えるので、栗田艦隊第1戦隊の重巡たちを備えておくのもロマンあふれるだろう。

なにげに「愛」?を含んでいるのもポイントであろう。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
ぱんぱかぱーんっ!

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年05月01日 22:39