白露型駆逐艦4番艦 夕立

KC/S25-140
カード名:白露型駆逐艦4番艦 夕立(ゆうだち)
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《艦娘》?《駆逐艦》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは相手のキャラの枚数×500に等しい。
【自】[このカードを控え室に置く]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「白露型駆逐艦4番艦 夕立改二」を1枚まで選び、このカードがいた枠に防御キャラとして置く。

えぇーっと放置っぽい?私じゃ不足っぽい?
もっともっと鍛えなきゃ!

レアリティ:U

  • 14/03/03 今日のカード

フロントアタックされたときに、手札のレベル1の夕立改二と入れ替わることができるという、病室のはやてと同様の能力を持つ。
アタックしてきたレベル0の相手を返り討ちにできるのはもちろん、もし手札に夕立改二を握れていなくても、相手が返り討ちを警戒して倒すのを諦めてくれればしめたもの。

また、登場時に相手のキャラの枚数に比例してパワーを上げることができる。多くのキャラを展開することが少ない序盤では活かし難いが、中盤以降に相手の舞台が埋まっていれば最大4000まであがり、少し背伸びすれば相手の1/0キャラくらいには届くラインになる。

なお、手札から出す夕立改二の枚数は「1枚まで」となっているので、0枚を選択することももちろん可能。この場合は、フロントアタックされた時に、舞台にいた夕立を控え室に落とすだけという行動をしていることになる。これにより、「相手のリバース時効果を発動させないカード」という一面も持っている。
効果のコストには手札やストックなどを必要としないため、リバースされてはいけない場面では遠慮なく逃げよう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
白露型駆逐艦4番艦 夕立改二 1/0 5000/1/0
白露型駆逐艦4番艦 夕立改二 1/1 6000/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月13日 16:46