レッスン着のにこ

&autolink()
LL/W28-038
カード名:レッスン着のにこ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《オタク》?

【自】[① 手札を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「夏色えがおで1,2,Jump!?」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

どんどんいくにこ♪

レアリティ:RR RRR

  • 14/01/23 今日のカード。

手札を2枚増やし1枚控え室に置く、手札交換のCXシナジー持ちキャラ。
対応CXが2000/1なので、自身登場の枚数を考えても、実質手札が減らない

手札交換の形になるとはいえ、デッキからキャラを2枚サーチできるのが最大の特徴。しかも手札以外のコストは1。
リフレッシュ直後であれば、欲しいキャラをほぼ確実にサーチでき、さらに圧縮率上昇に貢献できる。

パワーも上がるがそのターン中。対応CXの効果対象を自身にして使用するか、
(自身のパワーの元値が低いので)おまけ程度の認識で使うことになる。
とはいえ自身の登場コストが1であること、サーチ能力の利便性を考えれば十分ではある。

対応CXが“ナイショ話”希と同種である。役割が違うので、使いたい方の能力で採用を検討することになるだろう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
夏色えがおで1,2,Jump!? 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月19日 19:01