長良型軽巡2番艦 五十鈴

&autolink
KC/S25-T12 KC/S25-114
カード名:長良型軽巡2番艦 五十鈴(いすず)
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《艦娘》《軽巡洋艦》

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「水雷戦隊、突撃!」があるなら、あなたのレベル1以下のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500。
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く。)

TD:五十鈴です。水雷戦隊の指揮ならお任せ。
C:いつでも準備万全よ!
PR:やだっ、痛いじゃない!

レアリティ:TD C PR

  • 14/02/11 今日のカード。
  • ブースターパック 「艦隊これくしょん -艦これ-」 BOX封入特典

クロックアンコールを持つためハンドを減らさずに戦場の維持ができる強力なアタッカー。
素のパワーこそ低いものの、クライマックスシナジーで自分のキャラ全体を強化できる。パワーパンプの対象はレベル1以下と後半には使いにくくなるが、確実に自分はパワーを上げて戦闘に参加できるので完全に腐るということは無いのが偉い。

能力は全体的に優秀なので、デッキに入れる際には近代化・改造に回さず是非とも改二まで育て上げてあげよう。

余談だが、フレーバーや対応CX名にある「水雷戦隊」とは、旗艦となる軽巡洋艦1隻と、駆逐艦数隻からなる部隊のこと。
レベル0~1は《駆逐艦》《軽巡洋艦》のキャラが集中しているため、これらの艦種を強化するという原作再現(史実再現?)になっているようだ。
重巡の一部や、PRの正規空母なんかも強化の対象になってしまうのはご愛嬌。

  • BOX封入特典版のものはダメージグラフィックが使用された。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
旗艦はお任せ! 五十鈴改二 2/2 8000/2 プレイコスト軽減対象

・対応クライマックス
カード名 トリガー
水雷戦隊、突撃! 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。