奇跡の駆逐艦 雪風

KC/S25-008 KC/S25-P02
カード名:奇跡の駆逐艦 雪風(ゆきかぜ)
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《艦娘》?《駆逐艦》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】[①]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《艦娘》?のキャラなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを手札に戻す。(公開したカードは元に戻す)

R:幸運の女神のキスを感じちゃいます!
PR:雪風、また生還しました!司令のおかげですねっ!

レアリティ:R PR
illust. しずまよしのり

  • 「艦隊これくしょん -艦これ-」トライアルデッキ 初回生産分に先行収録

初霜及び紫条 悠里に似た能力を持つ《駆逐艦》?
手札から登場したターンは1/0バニラ相当のパワーとなり、相手ターンに倒されても持ち前の運の良さを発揮すれば手札に“生還”できる。デッキトップが艦これ共通特徴の《艦娘》?であれば復帰できる。戻すためには1ストックかかってしまうが、アンコールコストが手札1枚か3ストックであるためそれと比べれば格安。
手札に戻しては登場できるので2つの能力が噛みあっており、黄色を採用する際には是非デッキに入れたいカードである。

雪風のイラストを担当した絵師による描き下ろしのイラストが使われている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月01日 00:29