付与術師の援護

LH/SE20-T18
カード名:付与術師(エンチャンター)の援護
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:0

あなたは相手のレベル3以下のキャラを1枚選ぶ。そのキャラは次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

まずは敵に、命中率や回避率の低下を引き起こす、
惑乱のバッドステータスを与え、
次に、味方の武器の攻撃力を増幅させる…!

レアリティ:TD

  • 14/02/06 今日のカード。
青でたまに現れるスタンド封じイベント。闇の書の呪いが1コスト重くなったら特徴指定が無くなった上にパワーパンプもついた。
パワーでバトルに勝ち、相手のキャラを1枚戦闘に参加させなくすることが出来るので、うまくやれば1枚で2枚分のアドバンテージを得ることがきる。
ただやはり「レベル3以下」という点がネックなのと、キャラ自体は残ることや圧殺されてしまえば効果が薄れてしまう点に注意。またアンコールステップでチェンジして出てくるキャラはスタンド状態で出てくるので対象にとる意味がないのも残念。

ちなみに“付与術師”とはログ・ホライズン主人公のシロエの職業。後衛である彼の魔法をカードに再現している。

・関連カード
カード名 レベル/コスト
光弾の雨 1/1
都喰らい 1/1
杭打ち機 1/1
ありがとう、さよなら 1/1
44オートマグ 2/1
闇の書の呪い 2/0
「あねもね」号集団失神事件 2/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年05月14日 10:19